株式会社トップ貿易

REPAIR&CARE

株式会社トップ貿易のバッグは各種の天然素材を吟味して使用しています。
表面の滑らかさや、暖かみのある色彩・ソフト感などデリケートな仕上げは、しなやかさ、手触りもよい反面、雨、水、摩擦などに弱いという特質があります。

上手なお手入れ方法

バッグを美しく長持ちさせるには、日頃のお手入れが必要です。
湿気、ホコリ、汚れに気をつけて素材に合ったお手入れをして下さい。

ふだんのお手入れ
一般的な天然皮革、合成皮革
乾いた布で軽く拭くようにして下さい。
スウェード・ヌバック
多少の汚れでしたら、柔らかい消しゴムで軽く擦って下さい。
エナメル
汚れ、ホコリをよく落としてから、シリコン主体のエナメル専用クリームを柔らかい布でまんべんなく伸ばして十分に乾拭きして下さい。
爬虫類・パール・メタリックなど
乾いた柔らかい布で拭いて下さい。
ヒモ・止め金具
手の汗や汚れが付きやすい個所なので、必ず乾いた布で拭いておきましょう。

ベンジンやクリームなどは、かえってシミの原因になることがありますので、お避け下さい。


上手な保管法

汚れ、ホコリなどをよく落としてから型が崩れないよう、中に紙などの詰め物をして形を整えて下さい。
薄紙か柔らかい布袋で包んで風通しの良い場所に保管されるのが、長持ちさせる秘訣です。


雨に濡れた時のお手入れ

雨や水に濡れてしまった時には、速やかに柔らかな布で押さえるように拭き取って下さい。
純白紙などを詰めて型を整え、陰干しをして速やかに乾燥させて下さい。
いつまでも濡れたままにしておくと革にムラができることがあります。

革製品(バッグ、財布等)の修理を行っています。
お気軽にお問い合わせ下さい。


修理価格の一例
修理内容 価格(税込)
内張交換 25,300円~
持ち手交換(1本) 10,560円~
色手直し 6,600円~

  • 上記以外の修理も承ります。価格は商品や加工内容によって異なります。
    店舗までお気軽にお尋ね下さい。

色手直し

修理お預かり~お渡しまでの流れ

01.ご来店

加工内容等確認、修理お預かり票のご記入、キズ等チェック、重要事項等のご確認とご署名いただき、お預かりします。

02.お見積り

約1週間後、メールまたはFAXでお見積りのご連絡を致します。ご回答は2週間以内に必ずお願い致します。


(1)加工ご希望の場合

納期は通常1~2ヶ月後となります。

(2)中止される場合

2週間以内にご来店でのお引取りをお願い致します。ご来店予定日を事前に必ずご連絡下さい。

(3)保留される場合

保留期間は2週間となっております。期限内にご回答頂けない場合はキャンセル扱いとなりますのでご注意下さい。

03.加工完了のお知らせ

加工完了後に当店よりメールまたはFAXにてご連絡致します。
1ヵ月以内に商品のお引き取りをお願い致します。修理お預かり票を必ずお持ち下さい。

04.お引取り

ご来店いただき商品の修理箇所等のご確認をお願い致します。代金をお支払いただきお引渡しとなります。


修理についてのお願い
+
  • 当店では加工のお見積り時、商品をお預かりさせて頂いております。お預かりが出来ない場合は、ご希望内容によっては事前にお出ししたお見積り額が変更になる場合がありますので予めご了承下さい。
  • お預かりの際、必ずスタッフと商品の状態(キズ・スレ・シミ・汚れ等)や付属品の有無をご確認下さい。ご確認の不備等を理由とするお預かり後のご指摘等はご遠慮下さい。
  • 以下の内容に関してはお預かりをお断りさせていただく場合があります。
    (例:劣化や破損の激しいもの、血液や砂・汚物等の汚れが著しいもの、大量の毛髪や動物の毛が付着したもの、皮革製品以外のもの、加工を受けるにあたってお客様から必要な個人情報等をご提供いただけない場合、加工内容が社会通念を逸脱していると判断したもの等)
  • 商品によってはお客様がご希望される内容での加工が困難でお預かりできない場合があります。
  • ご来店時にお伝えいただいた内容にてお見積り致しますので、伝え漏れ等が無いようにお願い致します。
+
  • お見積りは1週間程でメールまたはFAXにてご連絡致します。加工のご回答は2週間以内に必ず当店までご連絡をお願い致します。
    なお加工開始後の内容変更、保留キャンセルは出来かねますのでご了承下さい。
  • 加工金額は諸事情により変わることがあります。
+

当店の修理・クリーニング・補色等のサービスは、現状の破損ヵ所等を修復・補うものとなります。
新品と同じ状態を保証するものではない事をご理解下さい。


(1)補修・パーツ交換等に関して

  • 革やその他パーツの交換の場合、商品によって既存のものと色味や風合い・デザイン等が変わる場合があります。
  • クロコダイル、リザード、パイソン等の爬虫類を含め、風合いの違いや模様の違いを理由とする革の部位の指定は別途料金を頂戴させていただきます。
    また革には生物本来のシワ、傷擦れ、めくれ、血筋等がみられる場合がありますが不良品ではありません。革本来の味わいとしてご理解下さい。
  • 商品の構造上、負荷のかかりやすい部位やカド・フチ等の擦れやすい部分は一度修復してもご使用いただくうちに再度修理が必要となる場合があります。

(2)染色、クリーニング作業に関して

  • クリーニングの場合、カビ等の臭いは加工後も残る場合があります。またシミや汚れ等は完全に落とすことが難しい場合がありますので予めご了承下さい。
  • 色染めや染替えの場合、加工前の商品と比べ色味や風合いが多少変わる可能性があります。加工後のイメージ違い等に関してのご指摘等はご遠慮下さい。
+

加工代金は加工後商品をお引渡しの際にお支払いいただきます。

+
  • 加工を保留される場合は当店のお見積りのご連絡から2週間以内にご連絡下さい。
    なお保留期間を2週間経過した時点でキャンセル扱いとなりますのでご注意下さい。
  • 加工をキャンセルされる場合はキャンセル日から2週間以内に商品のお引き取りをお願い致します。
+
  • 通常、加工のお返事をいただいた日から約1~2ヶ月後がお引渡し予定日となり、加工完了時にメールまたはFAXにてご連絡致します。
    加工の都合上、予定日が変更となる場合はご連絡させて頂きます。急なお急ぎの対応はできかねますので予めスタッフまでご相談下さい。
+
  • 商品をお受取りの際、受付時にお渡ししたお客様控えを必ずお持ち下さい。
    お持ちいただけない場合、商品をお返しできないことがあります。
    また、お渡し時にスタッフと一緒に修理箇所等をご確認いただきますので、お受け取りはご本人様のご来店をお願い致します。
    代理人様のお受け取りの場合の確認事項等の認識違いによるご指摘等はご遠慮下さい。
  • 加工後(キャンセルを含む)の商品はご来店でのお受取りをお願い致します。
    発送をご希望の場合は別途、当社既定の送料を頂戴致します。(※代引きは不可となっております)
  • お引取り期限は加工完了後の商品に関しては完了のご連絡から1ヶ月、キャンセル分(保留後のキャンセル扱いを含む)はお見積りのご回答日から2週間となります。
    なお商品の取り寄せまで1週間程かかる場合がありますので、キャンセル商品のお引取りは必ず事前にご連絡をお願い致します。
  • お引取り期限を過ぎた場合の破損、紛失、その他トラブルについて当店は一切の責任を負いません。
    また加工後にご連絡がつかない場合やお引取りが無い場合、半年を目途に商品を破棄させて頂きます。
+

当店へ頂いた個人情報については社内諸規定に則り適正に管理し漏洩防止に努めます。

  • 利用目的
    お客様からご提供いただいた個人情報は、修理のお見積りのご連絡、商品の発送、修理代金の決済、その他ご希望いただいた方のみセール情報等のご案内の送付、送信及びそれらに付随する業務に使用させていただきます。
  • 第三者提供
    個人情報を以下の場合を除いて、第三者へ提供することは致しません。(①ご本人様の同意を得た場合②行政機関等から法令に基づき提供を命じられた場合③人の生命、身体又は財産の保護のために必要な場面でご本人の同意を得ることが困難な場合④国又は地方公共団体等が公的な事務を実施するうえで、協力する必要がある場合かつご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障が出る恐れがある場合)
+
  • 駐車場は店舗前に数台ございますのでご利用下さい。
    満車の場合、お手数ですが近隣のコインパーキングをご利用下さい。尚、駐車場代のサービスはございません。
  • 駐車場での車上荒らし、事故、その他トラブルに関して当店は一切の責任を負いません。貴重品等はご自身での管理徹底をお願い致します。
  • 商品に不備がある場合は速やかに当店までご連絡をお願い致します。
    その他ご不明な点がありましたらご連絡下さい。

オンラインショップへ